【JAところ通信】ところピンクにんにくを収穫しました

7月20日ころから始まった、ところピンクにんにく収穫の様子を撮影しました。

twitterに投稿している動画は4戸の生産者のお宅を撮影しています。是非ご覧ください!

岐阜地区の山内さん宅にお邪魔し、収穫後の調整作業を撮影させていただいたのですが、作業する皆さんの手元が高速すぎてうまく映っていなかった…掲載を楽しみにしてくださっていた皆さん、たくさん撮っていたのに撮れ高が少なくてすみません(。>ㅅ<。)

たくさんの方々か和気あいあいと作業していました!

 

この作業後、乾燥・調整・規格選別を経て9月上旬ころから「令和2年産ところピンクにんにく」の販売が始まります。

作業の進捗や販売開始のお知らせなども、随時HP&Twitter(#ところピンクにんにく)でご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

ところピンクにんにくの情報はこちら

7月13日の記事 にんにくの鉄コン配布が行われました

6月30日の記事 ところピンクにんにく収穫直前!現地講習会を撮影しました

6月24日の記事 ところピンクにんにくの芽を取る作業を撮影しました

6月18日の記事 作物の生育状況を撮影しました!

4月30日の記事 春の農作業風景を撮影しました