【お知らせ】令和4年産ところピンクにんにくの販売予定について

-7月12日掲載、8月5日更新-

日頃よりJAところ魅力発信サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

令和4年産ところピンクにんにくのJAところ青果事務所での販売につきまして、8月上旬以降を目途に予約販売に関するご案内する予定で準備を進めております。

ところピンクにんにくは、例年7月半ばから下旬に収穫を行い、その後、乾燥・規格選別作業を経て9月頃から販売・発送を開始いたします。

販売規格(サイズ)や価格、限定数量等に関しては、予約販売に関するご案内時にお知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。

また、令和4年もホクレングリーンプラス(WEBショッピングサイト)でも予約販売を受け付けしております(→商品ページはMサイズLサイズに分かれています)。お求めしやすい2㎏サイズとなっておりますので、地方発送や贈答などにぜひご利用ください。

最新情報は当HP「お知らせ>ところピンクにんにく」及び公式Twitterで随時お知らせいたします。Twitterで更新通知をお届けすることができますので、ぜひフォローをお願いします!

◆ところピンクにんにくinformation◆

ところピンクにんにくは、9月下旬ころから10月上旬にかけて播種(はしゅ)を行い、冬は土壌凍結とともに休眠状態となり、寒冷な気温や寒風に萌芽を直接晒すことなく雪解け後の春に萌芽します。越冬するために蓄えた栄養成分が、ところピンクにんにく最大の特徴である風味や香りの強さ、生で食した時のピリリとした強い辛みの元となっています。

ところピンクにんにくは、JAところが定める生産管理体制によって栽培し、品質・規格等の審査を経て販売しています。また、ところピンクにんにくは「青果」としてのみ販売し、種子の販売は一切行っておりませんのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

令和3年産のところピンクにんにくは大好評により完売となり販売を終了しております。令和4年産ところピンクにんにくもよろしくお願いいたします。