【ところピンクにんにく】ホクレンオンラインショップの予約販売受付開始!

令和4年産ところピンクにんにくは、8月5日からホクレン農業協同組合連合会(ホクレン)が運営するオンラインショップHOKUREN GREEN+PLUS(ホクレン グリーン プラス)Fromオホーツク特集で販売予約受付を開始します。

オンラインショッピングでは2㎏段ボール入りの販売となりますので、ところピンクにんにくを初めて知った方・地方にお住まいの方にもお求めになりやすくなっております。にんにく味噌やオイル付けにすると、ところピンクにんにくのおいしさを長期間お楽しみいただける保存食ができますよ。調理例はこちらから

ご予約後、9月上旬から発送を開始いたします!常呂町の旬の味覚をぜひお楽しみください。

【販売サイズ・価格】

表のサイズをタップorクリックしていただくと、ホクレングリーンプラス-ところピンクにんにく-の各ページにリンクします

サ イ ズ/数 量 販売価格(税込)
Mサイズ2㎏段ボール(約30玉) 7,020円
Lサイズ2㎏段ボール(約24玉) 7,290円

※いずれも北海道内~本州まで送料込みの価格です(中国・四国・九州地方は500円、沖縄県は1,000円の追加料金がかかります)

JAところ青果事務所店頭での予約申し込みは準備ができ次第お知らせいたします。

◆ところピンクにんにくinformation◆

ところピンクにんにくは、9月下旬ころから10月上旬にかけて播種(はしゅ)を行い、冬は土壌凍結とともに休眠状態となり、寒冷な気温や寒風に萌芽を直接晒すことなく雪解け後の春に萌芽します。越冬するために蓄えた栄養成分が、ところピンクにんにく最大の特徴である風味や香りの強さ、生で食した時のピリリとした強い辛みの元となっています。

ところピンクにんにくは、JAところが定める生産管理体制によって栽培し、品質・規格等の審査を経て販売しています。また、ところピンクにんにくは「青果」としてのみ販売し種子の販売は一切行っておりませんのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

※写真は4㎏段ボールです

令和4年産ところピンクにんにくもよろしくお願いいたします。