春の訪れ
大地の鼓動がはじまります。
オホーツクにもすがすがしい夏がやってきました。
大地は色づき始めます。
秋鮭が川に戻ってくる頃
畑は実りの秋を迎え、収穫最盛期となります。
毎年、冬の海に流氷がやってきて、神秘的な光景が見られます。
スノーシーズンの到来!ところは『氷上のチェス』カーリングの聖地です!
北見市JAところでは平成29年度女性農業研修生を募集しております
 北見市常呂町は、オホーツク海に面した北海道の東部に位置し、肥沃な大地と恵まれた自然条件を活かした畑作・野菜農業(小麦・甜菜・馬鈴薯・玉葱等)と酪農を主体とした農業を行っています。JAところでは、農業に関心のある「女性農業研修生」を募集しております。研修生受入農家にて、農業研修(畑作・野菜、酪農)を行いますが、農業の経験のない方でも、受入農家が丁寧に指導いたします。
 快適な研修生活を行えるよう女性専用の宿泊研修施設「ファーマーズハウス うえる」を平成24年3月に新築し、研修生の方は、無料で入居することが出来ます。
 休日には、近隣の観光スポット「サロマ湖・知床・阿寒国立公園・大雪国立公園」等まで足をのばせば、北海道オホーツクの大自然を満喫することができます。夏には、釣り、パークゴルフ、海水浴、冬には、カーリングを体験することもできます。(北見市常呂町はカーリングの盛んな町として知られ、数多くのオリンピック選手の出身地でもあります。)四季のいろどりにあふれたオホーツクの雄大な自然の中で、農業を体験し、北見市常呂町で生活してみませんか?
スマートフォンサイト「女性研修生募集サイト」公開中!
スマートフォンのバーコードリーダーを起動して左のQRコードを読み取り、
表示されたURLにアクセスまたは下記のURLを直接入力してご利用ください!
http://www.ja-tokoro.or.jp/sp/f-bosyu.html
※傷・汚れ・破損・光の反射等により読み取れない場合があります。
※一部の機種では対応していない場合がありますので予めご了承ください。

募集要項
未経験でも歓迎!農業に強い関心をお持ちの方、お待ちしております。
 詳細はこちら
女性専用宿泊研修施設
宿泊施設の充実した設備、間取り、アクセスマップをご紹介します。
 詳細はこちら

ギャラリー
ところは「大自然やあそぶスポット」がいっぱい!町のおすすめスポットや研修風景をご紹介します。
 詳細はこちら
Q&A
よくあるご質問とその回答をご紹介いたします。
 詳細はこちら

研修生体験談
実際に研修を体験した皆さんの声をご紹介いたします。
 詳細はこちら
お問い合わせ
電話・FAX・メールフォームにてお願いいたします。
 詳細はこちら

常呂町農業協同組合

〒093-0210 北海道北見市常呂町字常呂608番地
TEL:0152-54-2121 / FAX:0152-54-1045


Copyrightc 2010 JA-TOKORO All rights reserved.