【JAところ通信】北海道新聞にところピンクにんにくの取材記事が掲載されました 3/25追記

北海道新聞3面「地域から」で、「香り再びところピンクにんにく」と題した特集記事が掲載されています。

3回連載1回目の23日は、日本製薬工業株式会社北見工場と古川工場長が写真と記事で紹介されました。

左から、笑顔で写真撮影に応じる日本製薬工業㈱北見工場の古川工場長、北海道新聞の岩崎カメラマン、山田記者

連載2回目の24日は、主に常呂町にんにく栽培の歴史について掲載されています!

収穫したところピンクにんにくを手にする常呂町にんにく耕作者部会の山内英之部会長(2018年7月撮影)

連載3回目の25日は、「あしながにんにく」と「ところピンクにんにく」のGI申請・ブランド化について掲載しています。

収穫”菜”に出店する遠藤さん夫妻(2020年10月撮影)

令和3年産ところピンクにんにくは、9月中の販売を見込んでいます。

予約受付に関する情報は、9月上旬ころにホームページ【お知らせ欄】、またはTwitterでお知らせしますので、是非チェックしてくださいね!Twitter(@jatokoro)をフォローしていただき通知をONにすると、お知らせの更新が届きますよ!

また、当ブログ【JAところ通信】では、ところピンクにんにくや常呂町自慢の農産物の生育状況なども随時発信していますので、そちらも併せてご覧ください♪

※その年の天候や収穫高により販売期間・価格・販売数量等が異なります。販売の詳細につきましては予約受付時期にお知らせいたしますのでご了承ください。