【JAところ通信】入牧直前!農協川東牧場からドローン撮影しました

入牧を来週に控え、農協川東牧場では牧場を囲う牧柵の整備作業が急ピッチで進んでいます。牧柵は、広大な牧場内に随所にある森林や傾斜のある沢に牛が迷い込まないよう保全するため、また牧場内をブロックごとに仕切るために設置されています。

今年から農協牧場で放牧牛の飼養・受精管理を担当する佐藤牧場長と、販売課職員が連携して作業に当たっているところを撮影しました(1枚目)

撮影に訪れた5月18日は、前日の雨交じりの肌寒さから一転、晴れ渡った空に暖かい日差しが降り注ぎ、遠方に臨む知床連山が美しく浮かび上がる撮影日和の一日でした。ドローンでより高いところから撮影しましたので、動画とあわせて常呂町の美しい景色をぜひご覧ください。(ひ)

佐藤牧場長と販売課職員が連携して作業に当たっていました。牧場奥地のため、ドローンで撮影しました

新緑に色づいてきた農協牧場。赤い屋根が看視舎です

手前に見える常呂川は前日の雨で濁っていますが、オホーツクブルーの海と奥に青いサロマ湖と砂嘴が確認できます

農協牧場へ行く途中で撮影した網走方面の画像。知床連山と斜里岳がくっきり見えました!