【JAところ通信】農業研修生 俣野みずきさんの研修が終了しました

昨年4月からファーマーズハウスうえるに滞在し、常呂町で農業研修を行っていた俣野みずきさんの研修が終了しました。

川上和則組合長と笑顔で修了証書を手に記念撮影しました!

俣野さんは京都府出身で、酪農に携わりたいと考えていたところ、高校の先生に「こういう所があるから研修生として行ってみたら?」とすすめられたがきっかけで来町されました。

仔牛に給餌する様子。最初の頃は少しぎこちなく見えたのが嘘のよう!

「身近で現場の仕事を学べ、わからないことは受け入れてくださった農家の皆さんに優しく丁寧に教えていただいたので焦らずに学ぶことができました。」

常呂町で採れた食材でピザ作りを体験!

ピザ窯でピザを焼くという貴重な体験にわくわく!

人生初!さくらんぼ狩りにも挑戦。

地元漁師さんの協力でオホーツク海へ!

「初めての土地で不安もありましたが、たくさんの自然に触れあい、たくさんの貴重な体験をさせていただきました!」

研修終了後も、オホーツクで酪農を続ける道に進む俣野さん。

研修先である岐阜地区の梅田さんご家族と記念撮影!

「大変な時期に優しく迎え入れてくださり、本当にありがとうございました。1年間お世話になりました」

常呂町での経験を活かし、これからも頑張ってください!

農業研修生募集に関する情報はこちらから♪

ファーマーズハウスうえる公式Instagramには、研修生が投稿した写真などもありますので是非ご覧ください!