【JAところ通信】ところピンクにんにくを使った料理を作りました!(第1弾)

今が旬!ところピンクにんにくの素材の味を生かした料理を作りました!!
ファーマーズハウスうえる1Fのキッチンスタジオで職員に調理してもらい、料理動画を撮影しました。
第1弾はにんにく料理の定番「ペペロンチーノ」!
ところピンクにんにくをふんだんに使って、いつもとは一味違うレシピで調理しています。ところピンクにんにくの香り高い風味をより楽しむことができ、美味しく仕上がったと思います♪
ぜひ動画をご覧ください!

おしゃれに配置された食材を前に、エプロン姿で笑顔を見せる入組1年目の大川職員(営農企画課) キッチンスタジオで調理するのは初めて?

ソースには、りん片1つをまるごと使っていますので、ところピンクにんにくの濃厚な味わいと香りが楽しめます!途中、1,2分軽くボイルすることで、食後の気になる匂いを抑える効果があるようです。

今回はイタリアンパセリを使いましたが、普通の生パセリでOKです!量もお好みで調節してください。辛いのがOKな方は、生のところピンクにんにく・鷹の爪でアレンジしてもおいしいと思います。また、ブレンダーがなくても、ミキサーで代用可能です。

ファーマーズハウスうえる公式Instagram開設!こちらにも動画撮影中の写真等を投稿する予定です!

第2弾動画は後日公開します!そちらもぜひお楽しみに!!

★動画メモ★
●撮影日/2020.09.14AM●撮影場所/ファーマーズハウスうえるキッチンスタジオ●撮影機材/Canon EOS7D MarkⅡ●編集ソフト/iMovie●使用音楽/MusMus BGM-083「魔法のクッキング」●調理&撮影の反省/撮影装飾用に葉っぱを残しておこう!!