【JAところ通信】もうすぐ販売!ところピンクにんにくの品質選別作業を行っています

9月の販売に向け、ところピンクにんにくを生産する農家の作業場を取材しました。

ところピンクにんにくは収穫後に風通しの良い場所で十分に乾燥させたあと、出荷基準に合わせ茎の長さをそろえるなどの作業を行い、品質選別されたのちにJAに出荷し規格選別を行います。高品質なところピンクにんにくの出荷に向け引き続き取り組んで参りますので、販売開始まで今しばらくお待ちください!

福山地区 遠藤さん 作業場には食欲を誘うところピンクにんにくの良い香りが立ち込めていました

豊川地区 髙橋さんの作業場

岐阜地区 山内さん 秋の播き付けから1年を通して携わる作業員の皆さん

「ことしも辛く美味しくできたよ!」と生産農家のお墨付きをもらいました!

8月11日に行った目慣らし会の様子はこちら

ところピンクにんにくinformation

【お知らせ】ところピンクにんにくの予約を8/23から受け付けます

9月1日から「令和3年産 ところピンクにんにく」の販売を開始します。

販売数量には限りがありますので、ご予約いただけるとスムーズにお買い求めいただけます。販売開始後も日々の選果状況により店頭在庫が異なります。店頭にお越しの際は、事前にお電話でお問い合わせください。

ご予約について詳しくはこちらをご覧ください。

今年はホクレンのオンラインショップ「ホクレングリーンプラス」でも地方発送の販売を行う予定です。こちらもサイトの準備ができ次第お知らせいたしますので、ぜひご利用ください!

販売に関する最新情報は随時弊ホームページinformation大切なお知らせ公式Twitterでお知らせしております。

 

ところピンクにんにくのご予約・ご注文に関する問い合わせ先はこちら

JAところ青果事務所 

TEL:0152-54-2287 FAX:0152-54-2895

平日 8:45~17:00 土曜 8:45~12:00(8月~11月) 日曜祝祭日 休業

※フォームやFAXでお問い合わせいただいた場合、折り返し担当者からご連絡いたします。