【JAところ通信】JAいび川特産品をロコ・ソラーレ選手へ贈りました

北京オリンピックカーリング女子日本代表ロコ・ソラーレが銀メダルを獲得したことを祝い、JAところと友好提携を結ぶ岐阜県のJAいび川から特産の「揖斐の密干し芋」が選手たちに贈られました。(「揖斐の密干し芋」農業新聞掲載の記事はこちら

JAところの川上和則組合長は2月25日、鈴木夕湖選手の父・億宝さんが代表取締役社長を務める三興自動車工業株式会社を訪問し、JAいび川から託されたお祝いのメッセージを述べるとともに「揖斐の密干し芋」を届けました。

川上組合長は「JAいび川では直売所に横断幕を貼るなどして利用者・役職員一同で応援していたとのこと。今回の活躍に感動し、銀メダル獲得をお祝いしているとのメッセージを預かった。前回大会に続くロコ・ソラーレの華々しい活躍が町の活気につながり、地元の私たちとしても喜ばしい限りです。この度は大変おめでとうございます」とお祝いの言葉を述べました。

鈴木選手の母・倫子さんは「とても美味しそうな干し芋ですね!選手たちが喜びます。地元のJAを通して常呂町とゆかりある岐阜県のJAいび川の皆さんとつながり、声援を送ってくださりありがとうございます!」と笑顔でお応え下さいました。

続けて「町のみなさんや来店するお客様からも『おめでとう!』とお祝いしていただいて、とても嬉しく思っています!大会期間中は、毎試合、テレビで選手が全員がそろっているところを見て安堵しつつ、『コロナに負けるな!』という気持ちで応援していました。全試合をチーム全員で戦い、選手・スタッフの誰が欠けても出すことができない結果を残すことができました。娘は、小さな町から小さな体で大きなことを成し遂げたと思います。応援していただいた全国の皆さんに、選手も家族も感謝の気持ちでいっぱいです!」とお話しいただきました。

選手たちは現在帰国後の隔離期間中ということで、5か月ぶりの地元入りは先となる見込み。

「応援していただいたたくさんの方々と喜びを分かち合いたいので、娘(の夕湖選手)が帰ってきたら、みなさんぜひ銀メダルを見に来てくださいね!」と、メッセージをいただきました。

日本中・町中を元気にしてくれたロコ・ソラーレ。2022冬季北京オリンピック銀メダル獲得おめでとうございます!

JA共済代理店の三興自動車工業㈱

JAいび川から届けられたお祝いのメッセージに笑顔で目を通す鈴木選手の母・倫子さん(左)

JAところ川上和則組合長(左)と鈴木社長夫妻