【JAところ通信】TOKOROマーケットが開催されました

7月9日、北見市常呂町多目的センター前の百年広場で『TOKOROマーケット』(ところレジョンプロジェクト主催)が開催され、常呂小豆生産組合など町内生産者が出店しました。

常呂町小豆生産組合では大人気、常呂産あんこを使用したカーリングおやきを出店しました。

手際よくカーリングおやきを作る小豆生産組合の皆さん

まとめ買いして冷凍しておくというお客さんも

冬季オリンピックで話題になった「ナイスー」の文字入り

TYA青年部では焼き鳥の販売と、お子様むけにポップコーンとわたあめの配付を行いました。

とても暑い日で焼鳥は大盛況!休む暇なく焼き続けていました

その他にも生産者が食品や雑貨を販売、どのブースもたくさんのお客さんで賑わっていましたので一部ご紹介します。

手作りパンやジャム、アクセサリーを販売(緑夢ファーム)

新鮮野菜やドライフラワー、アクセサリーを販売(羽石農場)

新鮮野菜や多肉植物、ドライフラワーを販売(S&Hファーマー(株))

3年ぶりの開催となった今回、常呂高等学校学校祭と同時開催となっており、ステージでは生徒による楽器演奏がされるなど、会場は終始盛り上がっていました。