【お知らせ】ホクレンオンラインショップ 育てる+PLUS参加者エントリー開始のお知らせ

ホクレンが運営するオンラインショップサイト「HOKUREN GREEN+PLUS」では、会員限定の参加型プログラム「つながるGREEN育てる+PLUS ところピンクにんにく-常呂町にんにく耕作者部会-」への参加者を募集しています。

企画に参加していただくHOKUREN GREE+PLUS会員の皆様に、令和5年産ところピンクにんにくの生産現場から生育状況や農作業の様子を定期的にLINEグループなどで配信し、今秋ところピンクにんにくをお届けします!※LINEグループなどでの配信・商品のお届けには、「育てる+PLUS」への参加料・商品代のお支払いが必要となります。

育てる+PLUSに参加して、生産者と触れ合い、北海道・常呂町農業の”光と風”を感じてみませんか?参加エントリーをお待ちしております!詳しくはバナーをクリックorタップ

◆ところピンクにんにくinformation◆

ところピンクにんにくは、9月下旬ころから10月上旬にかけて播種(はしゅ)を行い、冬は土壌凍結とともに休眠状態となり、寒冷な気温や寒風に萌芽を直接晒すことなく雪解け後の春に萌芽します。越冬するために蓄えた栄養成分が、ところピンクにんにく最大の特徴である風味や香りの強さ、生で食した時のピリリとした強い辛みの元となっています。調理例はこちら

ところピンクにんにくは、JAところが定める生産管理体制によって栽培し、品質・規格等の審査を経て販売しています。また、ところピンクにんにくは「青果」としてのみ販売し、種子の販売は一切行っておりません。また栽培に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

なお、令和5年産ところピンクにんにくの一般販売に関するお知らせは7月以降を予定しております。

令和5年産ところピンクにんにくもよろしくお願いいたします!