【ところピンクにんにく】令和5年産一般販売について

-2023.07.28掲載、07.31、08.01、08.29、09.01、9.06、9.11更新-

 

【9月22日時点のお知らせ】new

ショッピングAG呂で令和5年産ところピンクにんにくの予約販売引き渡し・一般販売を行っています。

入り口入って左側、ピンクが目印です

JAところコーナーもチェックしてくださいね!

ショッピングAG呂は’ところピンクにんにく’ののぼり旗が目印

当ページからの一般販売のご案内が遅くなり申し訳ありませんでした。

【9月6日時点のお知らせ】

選果作業によりご用意ができた予約分につきまして、順次発送・受け渡しのご案内を行っております。ご予約いただいた皆様におかれましては、お待たせして申し訳ありませんがご案内まで今しばらくお待ちください。

ショッピングAG呂他での一般販売につきましても、出荷準備ができ次第ご案内いたします。

日頃よりJAところ魅力発信サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。令和5年産ところピンクにんにくの事前予約を令和5年8月1日(火)よりJAところ青果事務所で開始しておりましたが、予定数量に達したため予約受付を終了いたしました。ホクレングリーンプラスでは、引き続き9月10日までMサイズ/2㎏の予約受付を承っております。

令和5年6月30日をもってJAところ青果事務所での農産物・農産加工品販売を休止したことに伴い、常呂町ショッピングAG呂様でところピンクにんにくの販売を取り扱う運びとなりました。これまでご予約いただいたところピンクにんにくは、ショッピングAG呂様で代金をお支払いいただき、お引き渡しいたします。発送分に関しては、ゆうパック代金引換払いのみのお取り扱いとさせていただきます。詳しくは下図【令和5年産ところピンクにんにく販売予定】をご覧ください。

ところピンクにんにくは、例年7月半ばから下旬にかけて収穫を行い、その後、乾燥・サイズ別の規格選別作業を経て例年通り9月上旬の販売・発送開始を行っておりますので、ご案内まで今しばらくお待ちください。

【ホクレングリーンプラス予約販売のご案内】

ホクレンオンラインショッピングサイト「ホクレングリーンプラス」では、一般予約に先駆けて令和5年7月31日より便利なオンライン予約受付を承っています。各サイズお求めしやすい2㎏段ボール入りで送料込みの価格設定となっておりますので、地方発送や贈答などにぜひご利用ください。

<8/29更新>Lサイズは予約受付を終了しました。<9/10>Mサイズの予約受付を終了しました。

【令和5年産ところピンクにんにく(秀品)AG呂販売価格

<8/29更新>Lサイズ2㎏・4㎏ともに予約受付を終了しました。

<9/1更新>Mサイズ2㎏・4㎏ともに予約受付を終了しました。

(すべて8%消費税込み、オンライン予約販売を除く)

予約受付を終了しました

Mサイズ

5cm以上6cm未満

予約受付を終了しました

Lサイズ

6cm以上7cm未満

2㎏入り 4,320円 4,536円
4㎏入り 8,316円 8,748円
【令和5年産ところピンクにんにく販売予定】
店 舗
ご予約受付
販 売
ホクレングリーンプラス(外部サイト)

予約受付を終了しました 9月中旬より順次発送
JAところ青果事務所
  • TEL:0152−54–2287
  • FAX:0152–54–2895

平日8:45〜17:00 /土曜8:45〜12:00

日曜祝祭日休業

予定数量に達したため受付を終了しました

ご予約いただいた発送分はゆうパック代金引換払いのみのお取り扱いとなりますのでご了承ください。

  • 販売開始日以降、ショッピングAG呂店頭でJAの予約分引き渡しおよび一般販売を行います。
  • 予約分発送は9月上旬の販売開始日以降順次行っています。
  • 青果事務所での店頭販売は行いませんのでご注意ください。
ショッピングAG呂

所在地はこちら※グーグルマップ

一般販売および予約品の引き渡し開始を行っています
その他市内スーパー
9月中旬より順次

お取り扱いのない店舗もございます。最寄りの販売店にお問い合わせください。

最新情報は当HP「お知らせ>ところピンクにんにく」及び公式Twitterで随時お知らせいたします。Twitterで更新通知をお届けすることができますので、ぜひフォローをお願いします!

◆ところピンクにんにくinformation◆

ところピンクにんにくは、9月下旬ころから10月上旬にかけて播種(はしゅ)を行い、冬は土壌凍結とともに休眠状態となり、寒冷な気温や寒風に萌芽を直接晒すことなく雪解け後の春に萌芽します。越冬するために蓄えた栄養成分が、ところピンクにんにく最大の特徴である風味や香りの強さ、生で食した時のピリリとした強い辛みの元となっています。

ところピンクにんにくは、JAところが定める生産管理体制によって栽培し、品質・規格等の審査を経て販売しています。また、ところピンクにんにくは「青果」としてのみ販売し、種子の販売は一切行っておりませんのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

令和5年産ところピンクにんにくもよろしくお願いいたします。