【JAところ通信】ところピンクにんにくの規格選別が始まりました!

9月5日からの販売開始に向け、8月29日から「令和4年産 ところピンクにんにく」の規格選別を行っています。

一つ一つコンベアに載せ、カメラで大きさを計測、自動でサイズごとに分けています

箱詰めは手作業で行っています

令和4年産から包装資材にGIマークをつけています!(写真は4㎏DB)

24日の予約開始以来、たくさんのお問い合わせ・ご予約をいただき誠にありがとうございます。
ただいま出荷に向けて順調に作業を進めておりますので、今しばらくお待ちください!

◆ところピンクにんにくinformation◆

ところピンクにんにくは、9月下旬ころから10月上旬にかけて播種(はしゅ)を行い、冬は土壌凍結とともに休眠状態となり、寒冷な気温や寒風に萌芽を直接晒すことなく雪解け後の春に萌芽します。越冬するために蓄えた栄養成分が、ところピンクにんにく最大の特徴である風味や香りの強さ、生で食した時のピリリとした強い辛みの元となっています。調理例はこちらから

ところピンクにんにくは、JAところが定める生産管理体制によって栽培し、品質・規格等の審査を経て販売しています。また、ところピンクにんにくは「青果」としてのみ販売し種子の販売は一切行っておりません。また栽培に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

令和4年産ところピンクにんにくもよろしくお願いいたします。

薄皮を向いたりん片(実)の部分はクリーム色がかった白色です