【JAところ通信】8/21放送!テレビ番組「くいしん坊!万才」の番組収録が行われました

-6/30投稿 8/17更新-

令和4年5月某日、JAところファーマーズハウスうえるキッチンスタジオで、テレビ番組「くいしん坊!万才」の収録が行われ、”11代目くいしん坊”の松岡修造さんとところピンクにんにく生産者である共立地区の齊藤さん夫妻が出演しました。

ところピンクにんにくのすりおろしをワサビ代わりにホタテのお刺身に添える常呂ならではの食べ方を紹介したほか、あしながにんにく(現在は販売期間外)を修造さん自ら調理して食レポは進み、2時間ほどで収録を終えました。

番組スタッフと撮影の手順を確認する松岡修造さんと齊藤夫妻(奥)

収録後に「できる!」のポーズで記念撮影していただきました!!

北海道では残念ながら放映されませんが、関東エリアで8月21日(日) 11:45~11:50 放送されました!番組公式HP公式Instagramで紹介されますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆ところピンクにんにくinformation◆

ところピンクにんにくは、9月下旬ころから10月上旬にかけて播種(はしゅ)を行い、冬は土壌凍結とともに休眠状態となり、寒冷な気温や寒風に萌芽を直接晒すことなく雪解け後の春に萌芽します。越冬するために蓄えた栄養成分が、ところピンクにんにく最大の特徴である風味や香りの強さ、生で食した時のピリリとした強い辛みの元となっています。調理例はこちらから

ところピンクにんにくは、JAところが定める生産管理体制によって栽培し、品質・規格等の審査を経て販売しています。また、ところピンクにんにくは「青果」としてのみ販売し種子の販売は一切行っておりません。また栽培に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

令和4年産ところピンクにんにくもよろしくお願いいたします。