【若手職員リレー企画】JAのお仕事のぞき見⑩-2年目職員編三人目-

若手職員リレー企画「JAのお仕事のぞき見」第10回は、【2年目職員編】として2021年度に入組した3名の職員が「新人」から成長した現在の姿をお届けします!
三人目は、販売課の山口職員です。販売課の先輩職員はこちらからご覧下さい。

◆販売課での担当業務を教えてください!

玉葱青年部を担当しています。玉ねぎを作っている農家の後継者同士の横のつながりを広げることや技術の習得を目的としています。

先輩職員に教わりながら、事務仕事をこなします!

◆JAで働こうと思ったきっかけは?また、入組から1年経ちましたが、仕事上のエピソードを教えてください!

私の実家が農家なので、農業に関連した仕事に就きたかったからです。

組合員さんのお宅に農業実習をさせて頂いた際の最終日に、組合員さんに「頑張ってね、期待しているよ」と言っていただいたことで、期待に沿えるよう頑張ろうと思えました。また、組合員の方から機械の使い方についての相談を受け、それを解決した際に、感謝の言葉をかけて頂いた時はやりがいを感じました。

玉ねぎ選別工場へ鉄コンを受け取りに来た組合員さんに荷札を手渡す山口職員

◆常呂町ってどんなところ?

とても住みやすい気候です。海が近いため夏は浜辺でバーベキューや夕日を背景にランニングができ、冬は流氷が着岸するなど四季折々の景色を堪能することができます。

◆【若手職員リレー企画】は今回でいったん終了し、今後は不定期掲載となります

 

◆これまでの”JAのお仕事のぞき見”はこちらをご覧ください!

※職員は通常マスクを着用して業務をしていますが、写真撮影時は周辺に配慮しつつマスクを外しています。ご了承ください。